スポンサーサイト



英葡蘭北伊☆ミ

はろー

日記に書くネタなんて当分できねーな~
なんて思いつつ

ぽーちゃんと一緒に
安土城発見の旅に出かけた矢先の出来事


他国の獲物がいたんで襲ってみるも
チカラに阻まれ意気消沈してたら、、、
いつの間にか真横にいた
英国海賊とタイマンスタート(笑)
(さっそくネタできたぜ!)


【第一戦目】
俺(盗賊、大型ガレオン) 対 snow(フィリ?、凄そうな船)

盗賊で剣術優遇だったんで
甲板での勝機を見出そうとするも
装備が家着な事に気づくおれ、、、、、、

とりあえず重量撃ちながら
いったん離脱して次の交戦で勝負じゃいと思ったら
ライン際のギリで捕まって

甲板乙(笑)

SPSもタイマン仕様で
当然甲板系も対応ばっちりなんだが
武器がゴミすぎて話にならんかったな、、、
撤退からの盛り返しよりも
一撃狙ったほうが良かったんかな
まだ甲板戦闘は未知の部分が多いぜ^^;;;;

次どこかの海であったらとことんよろしく^^v


んでこのあと
ジャカルタに到着
時間はAM2:00、、、
俺を見るなりポルトガル海賊が外へ、、、、、
(おいおいおいお、ヤル気まんまんかよw)



寝たい、、、、、、、、、、





でも

k’pitbulls>よう
k’pitbulls>死ねや(笑)
(俺のあほーーーーーーーーーw)
クリスマス>あはは

061712 023417
こうなっちゃうよね(笑)

【2戦目】
俺(士官、ロワ) 対 メリークリスマス(???、ロワ)
何げにSAYAKA'Sロワの初陣だったりする^^v
しかもロワ対ロワなんて
マジで1年ぶりだ

開戦後すぐに
スキルとか見なくても大砲って大体種類わかるんだが
このお方も読み通りキャノン
浸水狙ってのコンボくせー戦い方だったんで
距離感を取り戻すためにもミドルから
ショートレンジの切り替え練習をする俺(笑)

機雷踏んだら特殊機雷なお人でした><

しかも近づいたら速射いれて
混乱ねらい、、、、、

そして
俺も混乱ねらい><


統率の打ちあいを制して
061712 023800
こうなりました><
ローブ装備だったんで甲板くるかな~
なんて思ってたけど、そのまま突撃数発で昇天


するとまたもや
hq後に海へと旅立つクリスマスちゃん





気がつくと交戦ボタンを押してる俺(笑)

クリスマス>ひまやろ?w
(いや寝たいっすw)


【第3戦目】開始><

流れは一戦目みたいなカンジだったような
砲撃でガシガシ耐久削って
最後は俺の元気玉で散ってもらおうかと思ったけど
その過程でN白兵

SPSの関係上白兵数値有利だったんで


そのまま、、、、、

061712 024728

突撃乙><

美味しゅうございました!!!1
またよろしくどうぞーーーーーーーー(笑)


んで日付かわって
ジャカルタIN

えっさとほいさと悪名上げに勤しんでいると


ネデ海賊しいまが登場


もちろん

061712 145218
こうなるよね><

【第4戦目】
俺(士官、ロワ) 対 しいま(士官、一等)

開戦直後のログで重量砲撃を入れてるのを確認
過去の戦列系の人はみんなそうなんだけど
重量ペチとの戦闘って、、、、、


k’pitbulls>だるいぞしいま(笑)
修理スキルを発動しました
しいまの船員を混乱させました!
修理スキルを発動しました

しいま>しらんわw
(だよな><)

ここは流行りの戦術
甲板試し切りをしようと接舷

お船をくっつけること3ターン

甲板に入れない俺、、、、、
そのままスルっと抜けられ

並走状態から
061712 145713
そのまま俺アホ死(笑)



んでこのまま
gに甲板乙されてるしいまを横目に
泣く泣くホロへ、、、、
(なんで1ターンで入れんの?w)

まぁ元気そうにやってるみたいなんで良かったかな^^v


んで酒いっぱいやって
お仕事に戻る俺、、、、、


すると
次はヴェネ海賊が、、、、、、、、



もちろん
061712 144739
こうなるんだよなぁ><

ソロのときはなるべく私掠重視でいこうと
決めてるのに意思の弱いおれ、、、、、、


【第5戦目】
俺(士官、ロワ) 対 たくー(フィリ、ラモール)


ラモール!!!!!!!1
実はこの船のってる人と一回ヤッてみたかった
どんなもんかと、、、


開始1分後
061712 144838
こんなもんでした><

白兵か甲板狙いってのは分かってたけど
甲板はともかく白兵勝負は俺のスタイル上絶対に避けたいとこ、、、
むしろお船同士がくっついたら
甲板歓迎なカンジだったが

舵残しが若干雑だったようで
速度乗ってる状態で船首が動きそうになかったんで
俺の元気玉乙(笑)


んでも白兵数値とかは一回見たかったな~

まぁ次の刺激求む^^v


んでジャカルタ前にエーテくんとgが沸いたんで
警戒しつつ私掠活動してると、、、、、


またもや登場
ネデ海賊しいまくん(笑)

なんかガレオン船に乗ってたくせーが
またも一等に乗り換えて出てきた><

【最終戦】
俺(士官、ロワ) 対 しいま(士官、一等)


重量砲撃スタイルはほんとに厄介です^^;;;
(一等でタイマンって流行ってんのかなw)


てことで
甲板試し切り作戦開始(笑)
今度は2ターン目で甲板入れて、、、、、
061712 160745
サクっと
061712 160807
こうなります(笑)


だがテク調整はせんとだめだな
ヒキとかは運要素があるけど
白兵勝負よりも全然楽しいぜ^^v


なんて考えてると、、、、、


しいま>タイマンで甲板ね
k’pitbulls>かっこいいだろ


俺が甲板にきたのがお気に召さなかったみたい><
いやいや
むしろ甲板もできるのかと褒めてほしいとこだぜ^^v

過去に殺りあった猛者と比べたら
かわいそうだけど、、、

新しく見る海賊達は思考が新鮮で楽しすぎる(笑)


まぁのんびり楽しんでいこうか



PS
061612 024150
安土城無事発見^^v
ぽーちゃんありがと~~~

冒険上げと刀を求めて
がっつり廃モードになってまた籠ります^^v



あっそうそう
商会に新たに1名入団☆ミ

061812 045030

キャスです^^v
話を聞くとDOL歴が俺と一緒ぐらいで
戦闘センスが光るお方

一緒に戦うときが楽しみだな~



ちなみに、、、
我が団体【Espada】は人数と俺の器()の都合上
一般入団はお断りします><
(俺の不在時に副旅団長が入れたのはOKw)
ただ迷惑行為冷やかしは
除名後、殺しにいくので気をつけてください^^v


現在実働団員12名


幸子、hy
戻ってくるの待ってるぜ


しーゆー

スポンサーサイト


コメント
しいまって、結構古参の海賊のはずだけど、ベテラン臭のまったくしない残念な海賊だよなぁ。って言うか、しいまはもともとイスパニアpkだぞw憶えといてやれよw
2012/06/21(木) 11:32 | URL | 115 #-[ 編集]
もともと同じ商会だったな(笑)
良くも悪くも変わってない感じかね
2012/06/25(月) 00:10 | URL | K'pitbulls #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kpactionpiracy.blog63.fc2.com/tb.php/116-e2a99ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


