


7世代

はろー

中国、韓国にてTOS正式サービス終了
期間はわずか1年、、、っていう記事見たんだけどこれガチかw

何でも触ってみてってスタイルだけどコレばかりは地雷くさいな
しばらくは砂漠とMGOで良さげな予感



んで砂漠のほうは
2015092301.jpg
やっとこさ7世代、誕生
つーか8世代きてから7世代の種類が増えたぶん
一応出やすくはなっているみたいだな

とりあえずスプ、瞬間加速覚えたんで柄が汚いのは目をつぶるとしよう^-^
こいつを使って狙うは7世代増産かあわよくば8世代だな
先なげーw


装備はいったん落ち着いてユリア、セレス、リベルトとそろえてる段階
欲をいえばクザカほしいけどヲリじゃ無理ぽ
なのでヴァル育成やってます


あとは10/6開始
mgo2015100601.jpg

3つのクラス
偵察(SCOUT)─索敵能力が高く、遠距離からの戦闘やサポートが得意、高体力で初心者向け
mgo2015100603.jpg

重装(ENFORCER)─体力が高く、強力な武器での戦闘が得意、移動速度が遅く接近戦不利
mgo2015100604.jpg

潜入(INFILTRATOR)─移動速度が速く、CQCなどの接近戦が得意、体力が低く真っ向勝負は危険。
mgo2015100602.jpg

潜入職でステルス着込んで後ろから襲撃してーーーーーーー
奇襲最高!ZYUKAI最高!



しーゆう


MGSⅤ

はろー

2015082401.jpg
駄馬吉とともに新ギルドに加入して気づけば早一ヶ月
各メンバーの個性や空気も読めてきて、それなりに楽しい日々を過ごしてます^-^

しかし黒い砂漠、久々にハマったぜ
俺の場合2~3日INしなければ、そのままの流れで
フェードアウトする事が多いんだけど、そうさせないような創り込まれたシステムがGood
レガ語でいうところの『パーフェクツ』といったところすかね





2015082402.jpg
ギルドの巨斧マンねむ氏、
ファッションセンス的にもこれはぜひ見習いたい
特にナンセンス代表のレガ吉は目に焼き付けておくように^^

2015082403.jpg
同盟ギルドとの模擬GvG
何となく名前を聞いたことのあるようなギルドとやった場合
結構な割合でボコられるので、色々と精進したい
戦術、戦略ももちろん大事、でも実際必要なのはPS・経験・錬度
そういった意味ではDOLシュラはマジ基地で強かったよね

特に昨日の占領戦、個人としては結構キツかった
指示を待ちすぎて、必要なときに必要な行動がとれない状態だったので
何とか改善したいところ、、、、 
ここらへんがもどかしいところではあるなーw  レガ語でいうジーザス()
もどかしいとことではあるけど、発展中ギルドだし傭兵としてもうしばらくは
少しでも貢献できるように頑張りまっすr


2015082404.jpg
朝6時、ギルメンと釣りミッションを挑戦し
@1匹、時間ギリで間に合わなかった、というスペシャルテンションダウンを
味わうことになる事をこのときはまだ知る由もなかった
そんな1シーンのSS(笑)



2015082405.jpg
7世代ほしいほしいほしいほしいほしいほしいほしい
そんな欲にまみれながら生まれた6世代雄『ほぺ』ちゃん
そうDOLの奇跡ほぺ氏より期待を込めて名前を拝借しました
頼むからきてくれ!7世代!1



20150806.jpg
やっと出ましたリベルト束><
もう何回やったかもわかりません、とにかく満足
増加スクつかったら目に見えてドロップ増えたわ



そして最後に


PS4.jpg
MGS5.jpg
ついに俺もPS4デビュー!
そして待望MGシリーズ最新作も登場
砂漠砂漠いってたけど、ぶっちゃけMGSに完全移行してまうかもしれん
TSPでのオンライン戦闘が楽しみで楽しみでしゃーないす



Echelonメンと合流できたらと思ったけど
また何か面白そうなMMOくるまではなさそうだなw


しーゆー

ベグハンド☆ミ

はろー

毎日欠かさずデイリーやってるんだけど
この日はジャイ討伐からのインプボスだったので
さくっとたおして袋を開けてみると、、、、、




2015072401.jpg




2015072402.jpg
ベグの手げっと!!
競売に流すのも考えたけど、将来的に最終装備になりそうだし
そっと倉庫にしまいました
お金ためつつ慎重に強化したいと思います^-^


んで貯めにためたレッドノーズ報酬袋100個を
ベグ運の勢いでと思って一気に開封したけどさすがに出ませんでした><


次回、占領戦に向けてgr装備を整え万全な状態にして望みたいとこすね
我が斥候部隊体調パイ吉の報告によると今回の占領戦は
決勝戦まで残って、あと一歩のところでヤラれたって話だからな~
つーかまずレベリングだな
8月いっぱいは黒い砂漠でわっしょいだzw


しーゆー




新道☆ミ

はろー

ひとりぼっちだと思ってたらさちこいてたw



2015-07-13_4895885[-2088_40_-2706]
一緒にヘッセ魔女と骸をぶっころして終了

このままソロ時々レガぶっこ、で過ごそうと思ってた矢先に
レガ吉からよさげなギルドがあると言われる


面接あるんでぴっつもきてくれ的なこと言ってくるので
おじゃましてみた!
社会人ギルド、対人、砂漠コンテンツも網羅していくっていうスタイルで
とても良い雰囲気なギルドだったのでレガ、さち(未)とおじゃますることに^-^


うさしゃんいいキャラしてるわー!
めっちゃ親切だしな




ギルド加入初日にして
2015-07-17_2495340[2742_-65_-285]
大型?ミッション的なのに参加してきた
運良いとリベルトドロップするとのことで人数いればこれはおいしいw
今回、俺にはドロップなかったけどギルメン何人か落ちてたんで
そんなに厳しくはなさそうだな




そういえば
ちょっと前の話だけど
2015071701.jpg
一発で成功
ノーマル→魅惑→紅炎→極めとスムーズに成功
どっかのブログで読んだけど青武器にも等級?っぽいのがあるらしく
紅炎>破壊>魅惑の順で、ためしにやってみたら一発OKだったので
関係あるかもしれん 


さてさてLv55目指してのんびりやるかー


しーゆー

砂漠をひたすら☆ミ

はろー




2015070903.jpg
いやーやっととれたわ
っていっても半月ぐらいまえの話だけどw
むしろ今回の内容はほぼ1ヵ月前とかの内容だn

この時、周りに結構人いてて
ある程度の距離をとりながら狩りしてたんよね
当然、縄張りなんてもんは無いわけで、あくまで
お互いのさじ加減で狩りカリするんだけど
ふつうに円と円が重なっちゃう瞬間ってあるわけ
ちょうどその時に耳飾りが落ちちゃったわけだから(笑)
まー粘着してくるしてくる
エントアバターに着なおしてくるあたりが小物だよなー

俺も最初は耳飾GETしたことで、海のような広い心で微笑みながら
かわしてたんだけど^^v
あまりにもしつこすぎて(笑)



どうにか名前わかんねーかなーとパイ吉に相談してみるも、、、、、、





2015070902.jpg

はー、つかえねー

そんな盟友レガきっちゃんも今はギルドを抜け
自由に砂漠を謳歌してる模様

いつだかのナマズの縁で出会った仲間もそれぞれ別ギルドを立ち上げ
この日記を見て加入してくれたペルちゃんも気がつけばどこかへ、、、、

唯一さちこが放置でいてたけど最近は名前も真っ暗で^-^;
気がつけば俺ひとりに(笑)

本来なら俺もしばらく遊んでフェードアウトするんだけど
これソロでもトコトンできちゃうから、やめるにやめれんw
むしろこのゲームとの相性バッチかもしれん


そんなこんながありながら
2015070901.jpg
溜め込んだBSを全開放してみた!
これが6月中旬ぐらい?
んで強化した結果
武器13→15
盾7→13
防具もそれなりみたいな状態になったな

あとはパイ吉に教えてもらって菜園で生計たてつつ、レッドノーズデイリーを
毎日かかさずやってます^^v
あと最初狩りばっかしてたツケが回ってきて、
いまは生活関係の熟練度、行動力、貢献度をメイン
にしこしこやっとりやす
同時にヴァルキリー育成中でゲーム自体は楽しくやれてんだけどなー

Zがなー、
またSFやろうぜwwwwww
とか言ってくるんだよな
正月のデジャヴュかよw

でもあれガチでおもろいからな~
今度つきあってやるか!1


しーゆー


